魚・タバコのニオイがすっきりキレイに!

札幌市東区。

中古車の販売や整備・清掃を手掛けるATAERUさん。

 

たとえルーフがタバコのヤニで真っ茶色に汚れていても、新品のようにキレイにしてくれるカー清掃のプロです!

そんなATAERUさんですが、落としきるのが難しい強敵があるとのこと。

 

強敵とは…

1:タバコのニオイ

2:芳香剤のニオイ

3:食品や生き物関係のニオイ 

 

ある程度は消せるそうなんですが、完全消臭となると難しい!

今回は、釣りが趣味で、タバコも吸われるというお客様の車に

noA power coatで消臭コーティングしました。

 

noA power coatで車内空間はどのように変わりましたか?

やっかいなニオイを完全に消すのは難しく

ご依頼頂く度に頭を悩ませていました。

 

noA power coatをすることで、どの程度ニオイが落とせるか半信半疑でしたが…

シューっとしている間に、魚の生臭いニオイは消えていくのがわかりました。

 

乾燥を待ち、翌日にはタバコや芳香剤のニオイも気にならない程度に減りました。

 

たった15分程度で作業は終わったので、手軽に取り入れられるのも良いですね!

車は、過ごす時間が意外と長いし、狭い空間なので、良い空気を保てるのは嬉しいです。

お客様も喜ばれると思います!

 

自動車へのnoA power coatの活用

自動車への施工は、このようなイメージで進めます。

ガラス、ミラー以外、どこに吹きかけてもOK。

たっぷり吹きかけるほど、効果がアップします。

※レザーシートの場合は、表面が軽く湿る程度にしましょう。

 

今回は、我々ポノリフォームが作業をしましたが

吹き付けるための機械があれば、自動車会社の方が作業することもできます。

コンプレッサーとスプレーガン、ホースリールがあれば

あとは、noA powerの液を用意して吹き付ければOK!

 

中古車のニオイ対策にはもちろん有効ですし

ペットを乗せることが多いお客様

新車特有のニオイが苦手なお客様

にもオススメ。

 

また、

・ニオイを移したくない食品の運搬車(出前や水産物の運搬車)

・タクシー

等にも有効です。

 

ATAERUさん、どうもありがとうございました!!