外壁リフォーム後、化学物質過敏症のような状態に…

東京都狛江市。

S様から、インターネット経由でお問合せを頂きました。

 

昨年(2019年)8月に住んでいるアパートの外壁リフォームが入りました。

塗装の直しと、コーキング打ち換えが入って…

それ以降、家にいると具合が悪くなってしまうんです。。

ニオイや化学物質の影響だとは思っていましたが、数ヵ月経っても良くならず…

引越しをするしかないと思っていた時、noA power mistのことを知ったんです。

 

S様は、電話口でこのように語られました。

身体や心を休ませられる場なはずの住まいが「いるだけで具合が悪くなる場」になってしまった。。

 

とても辛い思いをされていたことが、ヒシヒシと伝わってきました。

 

リフォーム後の建物外観

↓↓↓

塗装は新築のようにキレイになっています。

 

noA power coatで空間はどのように変わりましたか?

S様は、東京にお住まいということで、noA power mistを4本お送りしました。

到着してすぐに、部屋の内部、外部にスプレーしました。

1DKの住まいに4本使い切るようアドバイスしましたが、その通りに使ってくださいました。

 

その翌日、メールを頂きました。

昨日noA power mistを外壁と室内の隅々までスプレーしました。
スプレーした瞬間から呼吸が楽になるのを感じました。
素晴らしいスプレーですね。
スプレー後は以前と比べてアパート全体がクリーンになった感じがします。
本当にありがとうございます。
(メールより転載)

リフォーム後は特に注意!

住まいにリフォームはつきもの。

コーキングは数年毎、塗装や防水は10年程度に1度は必ずやるものです。

見た目はもちろん、建物を維持するうえで必要不可欠なのです。

 

しかし!

こうした工事には、化学物質(VOC)を含む建材は確実に使われてしまいます。

これは、どの業者にお願いしても同じ。

F☆☆☆☆の建材を使っても、VOCをゼロにすることは不可能です。

 

リフォーム工事直後(工事後2年)は、空気は確実に悪くなると思ってください。

ただ、noA power mistを使えば、リフォーム直後であってもVOCは8~9割除去可能です。

 

理想は、住まい全体を機械で対策。

遠隔地の場合や、ご自身で対策したい場合は、ハンディスプレーを広さに応じて使ってください。

そうすれば、リフォーム直後の空気の悪化や体調の悪化をしっかり防げます。

空気もフレッシュになるので、リフォーム前と比べても居心地が良くなることでしょう。

 

住まいの空気・空間に関することで相談があれば、こちらをご利用下さい。

▼▼▼▼▼

家病対策・個別相談

 

S様、嬉しい変化が出て、我々も安心しました。

どうもありがとうございました!